【シミトリー口コミ効果・評判と副作用は嘘?】3ヶ月毎日使って実践検証!男性は効果なし?解約方法も!

シミトリーは、メラニンの生成を抑えることでシミ・そばかすを防いでくれる薬用美白オールインワンジェルです。
満足度97%で、ネットでの評判は高く多くの人に使われていますが、ネットで「効果がなかった」という口コミを見かけました。シミトリーのレビューや効果は嘘なのでしょうか?
コスメ商品の口コミが書いてあるサイトではいい口コミばかりでしたが、あまりにも良すぎると怪しい感じもしますよね。
副作用も心配という声も見かけましたので、成分や効果をまとめてみたいと思います。
「書いている効果は嘘なの?怪しい?」「副作用が心配」などと購入を悩まれている方はぜひ最後まで読んでみて下さいね。

シミやシワで老けて見える?シミやシワの原因と理由

年齢とともにお肌の悩みは増えますよね。シワ・シミ・たるみ・ほうれい線…。
みなさんどのような年齢肌の悩みを持っているのでしょうか。
30~50代の女性に聞いたお肌の悩みランキングを見てみましょう。
第1位:シミ
第2位:シワ
第3位:たるみ

20代や30代前半は、年齢肌というよりも毛穴の目立ちや乾燥が気になる人が多いようでした。
やはり年齢とともにシワやシミの悩みが出てくるんですね。

次に男性から見た女性の年齢肌はどう感じているのでしょうか。
30~50代の男性に聞いた「老け顔女性の特徴」ランキングを見てみましょう。
1位:シワ
2位:シミ
3位:目元のたるみ・クマ

やはり男性から見ても、シワやシミがあると老けて見えるんですね。
さて、シミ・シワはどうしてできるのでしょうか?

シミができる仕組み

表皮の一番下にある基底層のメラノサイト(色素細胞)で作られたメラニンが蓄積することで表皮を黒くするため、シミとして見えます。
○シミができる原因
シミは紫外線が原因でできることが多いです。
シミの種類によっては、ホルモンバランスや遺伝が原因の事もありますが、紫外線によって悪化します。
○肌の中にシミを作る工場がある
その工場の名前は「メラノサイト」といいます。
紫外線を浴びていなくてもこの工場でメラニンが作られています。

シワの種類と原因

小じわ・笑いジワなどの名称がついていますが、シワの種類は大きく二つに分かれます。
・表皮性シワ:
表情ジワの総称で、目元や口元にできるシワ
乾燥が原因でできます。
・真皮性シワ:
加齢に伴い深くなっていくシワ
表皮のコラーゲンやエラスチンが減少したり、乾燥によってできます。

シミトリー効果

〇「シミトリー」はこんなお悩みの方におすすめ
□シミが気になる
□小じわが気になる
□乾燥が気になる
□スキンケアをする時間が取れない
□スキンケアが面倒

シミトリー(SimiTRY)の名前の由来は何だと思いますか?
Simi(シミ)トリー(取る)という声もあるようですが、公式ページでこのように書かれていました。
「Simi(シミ)の悩みにTRY(トライ)挑戦し、お客様のいつまでも変わらず美しくありたいという願いをサポートしたいという思いが込められています」(引用:公式サイト)
挑戦してくれているという気持ちが、なんだか嬉しかったです。
さて、シミにお悩みの方が満足度97%で使用されているシミトリーにはどんな効果があるのか見てみましょう。

〇オールインワンジェルということで、「シミトリー」このひとつで9つの役割を果たします。
1. 化粧水
2. 乳液
3. 美容液
4. クリーム
5. パック
6. アイクリーム
7. 化粧下地
8. 美白
9. 保湿

〇大きく分けるとこの二つの効果が期待できます。
1. シミケア
2. 小じわケア

〇どのような作用があるのでしょうか
1. メラニンを抑える
2. 潤いを与え、肌を守る

シミ・小じわへの効果が臨床検査・効能評価試験で認められています。
平均年齢43歳の男性・女性の被験者に行われた臨床試験 4週間後の変化
・水分量:63.97%増加
・乾燥小じわ量:28%減少
・メラニン量:32.37%減少

〇満足度97%の理由
・楽天ランキング オールインワン化粧品部門 第1位
・オールインワンジェル第1位6冠達成(ここワンリサーチ調べ)
(コストパフォーマンス・美白力・信頼度・オススメ・満足度・リピート率)
・医薬部外品年間承認数 第1位
・オールインワンジェル部門売上 第1位(自社商品内)

シミトリー成分とそれぞれの特徴

〇有効成分
アルブチン:メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぎます

〇シミトリーのここがすごい3つの秘密
1. 圧倒的な浸透力 ラメラ・ブースター処方
2. W配合でメラニンを抑制する
3. うるおいが続き、シミ・小じわをケアできる

1. 圧倒的な浸透力 ラメラ・ブースター処方

・ラメラ・ブースター処方とは、エモリエント成分を球状ラメラ構造にしたもの
・ラメラ構造とは:脂質の層と、水分の層が交互にミルフィーユ状になっています
・肌の保湿構造とよく似た構造をしています
・そのため、肌へのなじみがとてもよく、浸透力が高く、美白有効成分が肌の奥まで入り込みます
・成分だけでなく、浸透力にもこだわっています
・ラメラ・ブースター処方でメラニンの生成を抑制します

2. W配合でメラニンを抑制する

〇高濃度フラバンジェノール®
〇ハイドロキノン誘導体

このW配合は、プラセンタの10倍のメラニン抑制力があります。

〇高濃度フラバンジェノール®
・独自素材
・天然由来のポリフェノール
・ビタミンCの約600倍の美容パワーを持つ
・フランスカイガンショウ樹皮エキス:保湿成分

〇ハイドロキノン誘導体:美白有効成分

3. うるおいが続き、シミ・小じわをケアできる

通常の保湿クリームと比べて、水分保持力が5.5倍

〇10種類の天然由来保湿成分
・高濃度フラバンジェノール®
・ビルベリー葉エキス
・カンゾウフラボノイド
・オリブ油
・スクワラン
・天然ビタミンE
・ユキノシタエキス
・マロニエエキス
・セラミド3(N-ステアロイルフィストフィンゴシン)
・シア脂

〇その他の成分
3-O-エチルスコルビン酸、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、トリイソステリアン酸グリセリン、硬化ナタネ油アルコール、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、精製水、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、アルギン酸ナトリウム、水素添加大豆リン脂質、水酸化ナトリウム、フェノキシエタノール

シミトリー副作用やアレルギーの危険性はない?

〇ヤフー知恵袋より
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11217980906?__ysp=44K344Of44OI44Oq44O8

シミトリーでシミは治るのですか?
美白コスメは副作用とかちょっと怖いです。
40歳女性です。子供の頃からシミとそばかすがあります。
年とともにどんどん増えていっているみたいで悩んでます。
おすすめ教えてください。
あと、副作用とかないですか?
今あるシミを薄くする、増えないようにしたいです。

ヤフー知恵袋でこのような質問を見つけました。
顔に塗る商品を購入して、アレルギーや副作用が出ると困りますよね。
不安な気持ちとても分かります。

〇アンサーがこちら
副作用はありません。
何年か前のカネボウの白斑問題の影響で美白コスメは危険というイメージがついたのかもしせませんね。
今は、化粧品メーカーはその安全性の確認を徹底させるようになったので、むしろ美白化粧品においては全体的にその安全性は上がっています。

シミトリーは安心の医薬部外品に認定されています。

〇7つのフリーで安心
無着色
無香料
無鉱物油
界面活性剤不使用
アルコールフリー
パラベンフリー
シリコーン

〇安心の製薬会社で製造
日本一を獲得したメーカーで製造されています。
・年間医薬部外品承認品目数 2016年1位
・トクホ許可取得数(299件)  1位

シミトリー効果的な使い方

オールインワンジェルなので、洗顔後にシミトリーひとつでケアできます。
顔だけでなくデコルテにも使えますよ。
1. 付属の専用スパチュラで「シミトリー」を手に取ります
量の多さはサクランボ大です
2. 顔の5ヵ所にのせます
(両ほほ・おでこ・鼻・あご)
3. 顔の中心から外側に向けてやさしく伸ばします。
中指・薬指の指先を使うとやさしく伸ばしやすいです。
量が足りなければたしてください。
4. ジェルを肌に浸透させます
手のひらで顔全体をやさしく包み込みます

シミトリー本当に効果があるの?嘘っぽいし怪しい感じがするけど…

〇Amazonでのレビューでこのようなものを見つけました。
実際に使用しておりますが、効果を感じられません。
口コミなどを沢山読んで購入を決めましたが、使用後に私と同じ感じを受けた方の口コミを探しましたが全然見つかりません。
ほとんどがシミトリー最高みたいなレビューで気持ち悪くなりました。

〇新しい商品を購入する時、評判や口コミを見て検討することがありますよね。
確かに、評判が良すぎて悪い口コミがないと、書いていることは嘘なのではないかと怪しい感じがします。
では実際に、「効果なし」と書かれた口コミがあるのか、評判はどうなのか、見ていきましょう。

シミトリー評判がいい口コミ

〇家内が買ったのですがシミが薄くなって喜んでいます。

〇手の込んだスキンケアをしてこなかったツケがまわってきたのかアラフォーになってから特に洗顔後小さなシミが気になるようになってきました。
そばかすみたいな小さめの赤いシミが多いです(泣)
友達に勧められ買ってみました。
使って1週間ほどですが前より赤みがマシになったような気がします。
保湿力もあり乾燥も気になりません。
完全に消えるかどうかは今の段階ではわかりませんが今後に期待して星5つ(^^)
赤シミ消えろ~!

〇日焼けをする事が多く、顔の小さなシミが気になってきたので購入しました。
スキンケアはサボりがちなので、一つでケアできるような物を探していました。
購入してからは、このジェルのみで、乾燥がひどく気になる時はこの上から今まで使用していたクリームを塗っています。
まだ使用し始めて1週間ですが、少しくすみも減ってシミも薄くなってきたような感じがします。
使い心地は嫌なべたつきはなく気持ちがいいです。
保湿がしっかりできるので、小じわ対策にもなりそうです。
まずは1ヶ月使用を続けて見ようと思います。

シミトリーデメリット・悪い口コミ

色々な事について自由に書き込むことができる電子掲示板サイト「2ch」では購入した商品を使ってみての厳しいレビューや辛口トークを見かけます。
そこで、「シミトリー」を使ってみての感想を書いている人がいないか検索してみました。
2chではヒットしませんでした。
話題にあがっていなかったということは、「悪い商品ではない」ということがわかりますね。

では、実際に使ってみた方からの口コミを見てみましょう。

〇合計3個買い2ヶ月半が経過し多少は薄くなったような気がしていましたが、家族からは何にも変化ないと言われたので継続はしません。

他人が見て変化がないと言われても、ご自身では薄くなったような気がしたのは嬉しいですよね。

〇5日間程度の使用で、塗った部分に発疹が出ました。

敏感肌の方はお肌に合わないこともあるので、パッチテストをしてから使用してみることをおすすめします。

〇まず、とても乾燥して肌がガサガサザラザラになり、吹出物が出ました。
私は決して敏感肌でもないし弱い方ではないので、単純に合わなかっただけだとは思いますが、広告のような効果が出るかは本当に疑問です。

敏感肌ではなくても体調や季節によって肌の調子が変わるので、お肌に合わない事はあります。別項に成分をまとめているので、チェックしてみて下さいね。

〇使い始めて間もないのでシミへの効果はわかりませんが、塗ってしばらくするとすごく乾燥して肌がつっぱります。

元々乾燥肌の方はおすすめしている量では足りないことがあります。その時に物足りずに乾燥していると感じる方もいるようです。その時は追加で足して使用されてください。
また、肌への浸透性が早いので、塗った後にサラッと乾燥しているように感じる方もいるようです。それだけ肌が吸収してくれているということかもしれませんね。

@コスメでの評判は?

モニターやプレゼントで購入し、実際に使ってみた方の口コミや、公式サイトの通販で購入された方の口コミを、アットコスメで見てみましょう。

〇petitberryさん 32歳 モニター・プレゼント
プラセンタの10倍の美肌成分が入った、1つで9役のオールインワンジェルです。
濃厚な感触の白いジェルです。
お肌にのせるとみずみずしく、伸びが良いです。
肌なじみが良く、しっとりします。
お肌がもっちりして、メイクのノリが良くなりました。
使い続けて、だんだんとお肌が明るくなった気がします。
オールインワンジェルなので時短になるのも嬉しい。
シミ対策したい方におすすめです。

〇サブリナЩさん31歳 モニター・プレゼント
小さなシミが目立ってきたのでシミに特化したものを使うようにしています。
小さなシミやそばかす程度なら日に日に薄くなっているような・・・
シミは細かな手入れが大切だと思うので、
ゆっくり丁寧にケアしていきたいと思います。
アットコスメでは口コミや評価の他に、レビューを書いたブログも見ることができます。

〇Kumicaさん28歳 モニター・プレゼント
まあ実際ハイドロキノンとかビタミンC誘導体とか美白対策の成分入ってるからシミトリーって名前だろうがテリトリーって名前だろうがこの成分のおかげで美白効果狙うたい人としては使いたくなっちゃうよね
そしてオールインワンだから手軽に強力な美白対策できそう
自分としてはハイドロキノン最強説信者なんで嬉しい限り
使ってみたらベタつかないし、テクスチャーは好感触
朝使ってBBクリーム塗って…ってやるんだけど、特に大掛かりな顔面修復作業…じゃなくて化粧直しも必要なかった
シミトリーっていう究極な名称ですけど、美白効果は塗ってすぐわかるわけではないので、ジャー1つ分なくなる頃にはどんな肌になっているか楽しみですな

〇中には悪い口コミもありました。

・シミには何の変化もありません。購入して2週間になりますが、肌は潤ってきましたが、シミには効かないようです。ちょっと怪しい気がします

・お肌にスーっと浸透していく感じ。
ただ、私は今の季節はこれだけだと乾燥してしまいました…
なので、重ねてクリームを使用しています(^^)


2週間ではあまり効果がなかったようですが、長く使続けることで効果が期待できます。
肌にはターンオーバーといって28日サイクルで肌が生まれ変わる機能があります。
1ヶ月使ってみて翌月からどう生まれ変わってくるか見てみたいものですね。

〇アットコスメのブログではこのような評価が書かれていましたよ。
https://www.cosme.net/beautist/article/2417121
SimiTRYはシミの悩みを薄くする
・世界初の独自処方で肌の浸透力が凄い
・美白有効成分ハイドロキノン誘導体(美白成分)で集中美白
・天然由来の成分でくすみのない肌へ
という3つのこだわりがあります。
そして、これは敏感肌の私にも嬉しいのですが、
『界面活性剤』『鉱物油』『香料』『着色料』『パラベン』『エチルアルコール』『シリコーン』の7つの成分が使用されていません。
敏感肌の人だとわかる~ってなるんですが、パラベンや香料などが肌に負担がかかってしまい、肌がピリピリしてしまったり、赤くなったり、痒くなってしまったりします。
敏感肌の人にも使える安心安全設計なのは嬉しいですね。
そして、蓋を開けると専用のスパチュラがついているので、いつでも清潔な状態で使用することができます。
お手入れ方法もとても簡単なので、毎日楽しく続けられるのも嬉しいポイント!
私はいつも化粧水→乳液(たまにパックあり)なので、凄い疲れている時は正直肌のお手入れが面倒だなぁって思う時があります(汗
でもSimiTRYはオールインワンジェルなので、これ一つでお手入れが終わるのは楽でいいですよね。

シミトリーは市販で購入できる?

ネットでの購入になれない方もいますよね。
ドン・キホーテやマツモトキヨシなど市販で購入できるか調べてみましたが、残念ながら取り扱いはないということでした。
他にも全国展開されている大きめのドラッグストアにも問い合わせてみましたが、置いていないということでした。

楽天とアマゾンではどちらが安い?

楽天やAmazonで化粧品を安く購入している方も多いのではないでしょうか。
「シミトリー」の通常価格は「4980円」ですが、安く購入できるか見てみましょう。

Amazonでは「5478円」
楽天では「6450円」で販売されていました。

楽天よりAmazonの方が安く購入できますが、通常価格より高いですね。

シミトリー最安値は公式ページ!

公式通販サイトでは、通常価格より安く購入できることがあります。
楽天やAmazonよりも安く購入できるか見てみましょう。
公式サイトはこちら↓
https://ecwa.jp/SmartPhone/Landing/simitry_tc/simitry_ver3.aspx?advc=rs_sb_ad5&ad_rt=sb&argument=UeLmqzRW&dmai=rs_sb_ad5-sp03&gclid=Cj0KCQiAsvTxBRDkARIsAH4W_j-1FZ7V9278qhnzMgcKb326Cwgi0dGjzRLJKR0_bUsiZIwiwB5dzLkaAqH8EALw_wcB

〇公式通販サイトでは、初回限定「うるおい美白コース」という定期コースがありました。
通常価格「4980円」と比較してみましょう。
通常価格より「26%OFF」「3685円」で購入できるようです。
しかも、定期便ということで、2回目以降も「約20%OFF」の「3981円」で購入できます。

〇初回限定「うるおい美白コース」嬉しい5つの特典
1. フェイスマスクプレゼント
2. 全国どこでも送料無料
3. 決済手数料無料
4. 初回限定価格「約26%OFF」
5. 14日間全額返金保証

シミトリーにはお試しモニターはある?

SNSやコスメサイトで、お試しモニターを募集していることがあります。お試しモニターでは、無料で商品をプレゼントしてもらえる代わりに、実際に使用してみての感想や効果をレビューするものです。
コスメ商品の口コミが書いてあり、私もよく参考にしている「アットコスメ」でも、「モニターに参加しています」「モニタープレゼントでもらいました」などと書いてある口コミを見かけます。
アットコスメでは、現在モニターの募集はされていませんでした。
他にもモニター募集サイトを調べてみましたが、受付終了と書かれていました。
モニターをされた方の実際の声がネットにあがるのを楽しみに待つこととしましょう。

定期コースの解約の縛りはある?

「シミトリー」は解約の縛りはなく、万が一お肌に合わない場合など、いつでも解約できます。
「解約の縛り」とは、「定期コースで安く購入ができる代わりに最低○回は使用してください」という決まりです。
これは、肌の生まれ変わるサイクルが28日を基準として考えた場合、最低数ヶ月使用してみてから効果を実感してほしいというものです。
「シミトリー」には解約の縛りはありませんので、まずは1ヶ月試してみたい方なども安心してお得な定期コースで購入できますよ。

シミトリーの解約方法

万が一お肌に合わない時など、解約方法を予め知っておくと安心ですよね。
解約方法を調べている間に次回分が送られてきたという声を聞いたことがあります。
それでは、こちらにまとめましたので参考にされてくださいね。
〇解約方法
・電話〇
・メールその他×
解約は、電話のみとなっています。
本人確認が必要だからということでした。
・電話:0120-043-469受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

〇次回商品お届け日の10日前までに電話をする必要があります。
土日祝日は休みです。
次回お届け日の10日前が土日祝日にあたる場合は、早めの平日に電話するよう注意が必要です。
次回お届け日の確認は、こちらでできます。
・マイページ
・メール:info@ecwa.jp
・電話:0120-043-469受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

〇電話が繋がりにくい曜日・時間
・月曜日
・10時・12時・16時
月曜日と、午前の早い時間・お昼・夕方は繋がりにくいようです。

火曜日~金曜日の11時・13時~15時でかけると繋がりやすいようです。

返金保証はある?

「シミトリー」には「14日間返金保証制度」が設けられています。
万が一お肌に異常が出た場合には、使用を続けることができないので返金保証制度があることを知っておくだけでも安心しますね。

○返金保証制度を利用するためには、いくつかの条件があります。
・購入してから14日間に限る
・初回購入に限る
・商品が到着してから14日以内に連絡しなければならない
・返送に必要な4点がそろっている事

○返送に必要なもの
・購入明細書
・発送されてきた箱
・シミトリーの容器
・シミトリーの箱
明細書や容器があっても、箱となると商品を開けた時に捨ててしまいそうですよね。

○連絡方法
・メール:info@ecwa.jp
・電話:0120-043-469受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

お肌が生まれ変わるサイクルは、健康な肌の場合28日周期です。
14日で肌が生まれ変わってシミがなくなるということはないので、14日間で効果の有無を判断して「効果がなかったから返金してもらおう」と考えるのはもったいない気がしますね。
万が一お肌に合わなかった場合に返金してもらえるのは嬉しいです。

シミトリーQ&A・まとめ

購入を悩まれている方へ、よくある質問を公式サイトを参考にまとめています。
〇どこの会社の商品?
→株式会社フォーマルクライン(FK)の東洋新薬グループです。

〇1個でどのくらい使えますか?
→60g入っており、1ヶ月ぶんの量となっています。

〇美白効果はありますか?
→厚生労働省が承認した「医薬部外品」で薬用美白オールインワンジェルです。
シミだけでなく小じわも同時にケアできます。

〇敏感肌ですが使用できますか?
→7つの成分フリー(着色料・香料・鉱物油・界面活性剤・アルコール・パラベンフリー・シリコーン)でできていますので、敏感肌の方でも安心して使えます。
季節や体調の変化で肌の調子も変化することがあるので、お肌に合わない時は使用を中止してください。

〇乾燥を防げますか?
→独自成分「高濃度フラバンジェノール®」や、10種の天然由来の保湿成分が配合されています。

○シミトリーの他に化粧水などでケアが必要ですか?
→オールインワンジェルなので、保湿・美白ケア・化粧下地まで9つの役割を果します。
これひとつでスキンケアが完了します。

○シミが気にならなくなったら、使用をやめても良いですか?
→毎日使い続けていくことで、肌の奥に潜んでいる「隠れシミ」が、ターンオーバーで表面に上がってくるときに茶褐色にならないように働きかけてくれます。新しいシミができるのを防ぐためにも、継続して使うことをおすすめします。

○今65歳ですが、今から使っても実感できますか?
→年齢にかかわらず、シミや小じわが気になる方に使用できます。
何歳から始めても変化を実感できますが、若い頃と比べて肌が生まれ変わるサイクル(ターンオーバー)が28日周期ではなく緩やかになっていることがあります。

○定期購入は不安です。
→解約、変更はいつでも可能ですので安心してご利用ください。

まとめ

いかがでしたか?効果がないという口コミもありましたが、使用量が少なかったり使用期間が短いと効果が得られにくいこともあります。
「シミトリー」の効果や成分を見てみると、効果が期待できそうなことがわかりましたね。
年齢肌の悩みは、何もせずに放っておいても良くなりません。更に年齢を重ねるごとにシミやシワは増えるばかりです。肌の中のシミ工場にたまっているシミはこれからどんどんお肌の表面に出てきますので、ぜひ一度「シミトリー」を試してみて下さいね。